もう一つの日記

 

プロローグ

 

---

 

第一週(序章)   第二週(前半)   第二週(後半)   第三週(前半)

 

第三週(後半)   第四週(前半)   第四週(後半)   第五週(前半)

 

第五週(後半)   第六週(前半)   第六週(後半)   第六週(終焉)

 

---

 

 

 

12月17日(火)

題名

どうもみなさん、はじめまして!

 

みなさん、こんにちは。

僕は「なおはる」と言います。漢字で書くと「直治」です。

ニックネームは「ナオジ」です(笑) 「チョクジ」じゃないだけましですが。

父親は名が皆に知れるように「名を張る」という由来で名付けたそうですが。

名前の由来はいいとして、自己紹介の続きを書きます。

現在、満16歳。地元の高校に通うピカピカの一年生。

一応地域トップ校らしいのですが、頭のよくない僕にはあまり関係がありません。

身長171cm。体重59kg。平均的かな?

家族構成は父、母、兄、姉、そして僕の五人家族です。

親友は二人ほどいます。

同じ小、中学校だったけど高校入学のときに転校した「亮」。それと同じ高校、同じクラスの「健次」。

昨日もいつも通り学校に行ってきました。英語の授業で指名されて答えられませんでした。

健次がノートに答えを書いて見せてくれました。

いい奴だと思ったら、やっぱり言われました。

「アイスおごってくれるんだろ?」

頭がいい奴です。いい意味でも悪い意味でも。仕方がないのでおごりました。

これでも大親友なんです。嘘じゃないです。

 

僕は家に帰ってきて、ネットを開きました。

気になるサイトを見つけました。それがこの「もう一つの日記」です。

凄いなと思いました。だって、他の人が日記を書いてるんですよ。

管理人さん、既に日記を書くのをあきらめてるようだし(笑)

どうも、また新たな日記の書き手を探しているようだったので、面白そうだと思い、管理人の流空さんにメールをしました。

「もしよろしかったら、その書き手、引き受けましょうか?」

すると結構早くに返信メールが届きました。

「え? いいのかい? 前回の書き手は、もう書く気が起きないらしいんだ。書き手不在でちょうど困ってたところだったんだよ。嬉しいよ。じゃあ、直治君。お願いしちゃおうかなぁ。といいつつも、私は日記書くつもりがさらさらないようだ(笑)」

「他の人が日記を書いていくなんて、面白そうな企画です。それじゃ次の書き手は僕ということでいいですかね?」

「お願いします!」

 

こうして今日から僕がこの日記を担当することになりました。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

「もう一つの日記」、再開です。

 

 

 

 

---

第一週(序章)   第二章(前半)   第二週(後半)   第三週(前半)

第三週(後半)   第四週(前半)   第四週(後半)   第五週(前半)

第五週(後半)   第六週(前半)   第六週(後半)   第六週(終焉)

---

 

トップページに戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送